読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

台中観光

 台中での1日

 

(風邪をひいてしまいました。ブログ更新が途絶えてしまいました。まだ本調子ではないので、当面、更新が滞ると思います。ご了承ください。)

 

さて、台中で1日過ごすと決めて、まずここに行ってみることにした。

 

f:id:votake777:20161030131029j:plain

 

またGIANTですか!という突っ込みを受け流しつつ。

 

とりあえず、欲しいものができたのだ。

 

水がなくなってフラフラになった話はこのあたりに書いた。

 

 

水不足を起こさないように、昨日は、結構な量のペットボトルを背負って走っていたが、やっぱり重いのだ。

 

どうせなら2つ目のドリンクホルダーが欲しかった。それから、パンクグッツ、工具も少し重いのでそのために、こんなのもあるといいと思ったのだ。

 

f:id:votake777:20161030211147j:plain

 

自転車付属品は、台湾で買うと何かと安い。

店員は店で英語で、色々示唆してくれた。特に問題なく購入。

 

美術品よりポケモン

台中にも美術館がある。また、博物館もある。その界隈は美術品を見て散策できるような小道もある。

 

f:id:votake777:20161030131026j:plain

 

その界隈にいる方たちはハイソなマダムたちではなく、ポケモンに熱中する人たち。美術館の前では、右往左往、携帯を見つめる人達に沢山であった。

こちらでも大人気のようだ。

 

 

商売繁盛の願掛け?

下の写真は、分かりにくく申し訳ないが、「そごう」の前での一枚、店員さんやらお偉いさんやら結構な人数で、商売の願掛け?のようなことをしている。台湾の人は、店の前で火を焚いて、お札を焼いている姿をよく目にした。意外と信心深いのかもしれない。

 

何か、もっと深い、違った宗教的な意味があるのかもしれないが、調査できず。

 

f:id:votake777:20161030131028j:plain

 

 

気に入ったらお願い↓