台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

「十割つけ蕎麦ムラマサ」来店のお礼

このブログの読者登録されている方は、約100名

1か月のページビューは1000を超える。

コンテンツの更新をしなくなって1か月経つが、以外にもPV数があまり落ちないのだ。

読まれている方は主に3種類のコンテンツに興味があるようです。

1.環島について知りたい

2.台湾で自転車を借りたい、買いたい

3.免税処置を調べたい

今でも読んでいただいているのはうれしい限りです。また時間ができたら、いろいろ書きたいところですが、まだ難しそうです。

 

先月2016年12月23日

「十割つけ蕎麦ムラマサ」というお店を根津の裏通りにオープンいたしました。で、相変わらず忙しい日々を過ごしております。それで時間的にも更新は難しいのです。

 

台湾と自転車の読者の方にも、ご通知差し上げたのですが、結局、自転車好き&台湾好きの方でも、さらには(ごくごく少数だと思いますが)熱心に私のブログを読んでいただいている方にも、是非お店に食事に来てほしい旨をお伝えましたが、

「東京に住んでない、遠い」「蕎麦嫌い」「オフで会いたいと思ってない」「つけ蕎麦って意味わかなんない」などなどご意見もあるわけで。。。

結果は当然、1か月経っても、1人も「ヤマケンさん台湾どうでした?」と言われることがなかったのです。

ですが、一昨日、閉店間際に飛び込んでこられたお客様GIANTのIDIOMに乗って来店されました。

来店と同時に、「あの、台湾のブログの方ですか」・・・・

不意だったので、一瞬「ん」と止まりましたが。「そうですそうです・・・・」そこから約30分台湾の話やら、自転車の話やら、そばを食べてもらったり・・・

こちらとしては、

「もう感動もの!!!ものすごく嬉んです!!!」

お客様も近々に台湾に遊びに行かれるようで、お気を付けてと言って別れました。

 

 

こういった商売を始めて1か月、

1人のお客様にご来店頂く事がどれだけうれしい事か、

そしてそのお客様が自分を訪ねてこられた方だと、もうひたすら、感謝感謝感謝感謝、骨身に染みる、もう感動ものです。

 

f:id:votake777:20170123005350j:plain

 

ブログ読まれた方、いつでも、ご来店お待ちしております。

 

 

https://www.facebook.com/muramasasoba

 

十割つけ蕎麦ムラマサ – 根津蕎麦 SOBA 谷根千そば 十割 つけ蕎麦