台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

環島、4日目の反省

台湾1周(台中ー台中)4日目の振り返り

 


(風邪が治ってきました。読んでくれている人もいらっしゃるようで、励みになります。更新をつづけますね)

 

台中に2泊して、少し気持ち的に落ち着いてきた。

 

自分の体力と、気力を客観的に判断してみた。

私は、1日でどこまで走れるのか必死になって、挑戦するタイプではない。

それなのに、なぜか急ぎすぎていた。

ただ、今日のんびり観光したので、体力は温存できたと思う。明日はできれば、嘉義まで、無理なら西螺あたりまでを目標としよう。

 

嘉義だと大体、約100キロのようだ。

 

午前中のペースを極力抑えて、一定のスピードで、特に午前中に休みを多くとりながら旅しようと決めた。

 

-----

5日目のスタート

 

5日目の朝、いつもとは違う感じで自転車に跨った。

 

ここ数日間で、私には毎日、100キロ×10日間近く走る体力気力はないことは分かった。

でも、1日休んだ後1日だけ100キロ走ることはできそうな気がしていた。

無理をしないレベルで挑戦してみよう。

 

ドリンクホルダーも2個付いた。重たかった工具類も収納済み、少しは走りやすくなった。

 

f:id:votake777:20161107105159j:plain

 

 

気に入ったらお願い↓