読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

台湾一周を思いつく 2

旅行の計画

ぼんやり海外旅行の計画をし始めたものの、旅行の計画より

「セミリタイヤに向けて」のほうが忙しい、

この年になっても休日出勤の嵐、引継ぎ先の選定に始まって、実際の資料つくりや引継ぎ作業は難航した。結局旅行の旅行計画が本格化したのは、2015年6月、梅雨の時期。

 

気持ちばかりは浮かれていたが、計画らしい計画、調査らしい調査はできないままでいた。今回の旅のテーマは自転車での台湾一周に決定したのは7月に入ってからだった。

 

かみさんに相談すると、「私は計画に入っているのか」つまりは、

「連れていく気はあるのか」

と迫られた。そんなこと言われるとは...、想定外。

 

自転車でバックパッカーよろしく走ろうとしているのに、40代のかみさんは足手まといになりそうだ。いや、なるに決まってる。そこで妙案を提案!!

 

どうしても行きたいなら、最初の3,4日にして台北に滞在したらどうかな。炎天下、自転車で付き合うのは大変でしょ。

それ以降の10日間は私一人で

環島(ファンダオ)

あなたは、早めに帰国して涼しいクーラーの効いた部屋でのんびりしておくのは・・・どう。

 

結局、台北での小籠包&マンゴーカチャンと引き換えに、何とか説き伏せた。

(が、実際はバックまで買わされてしまった。泣;

 

写真は成田空港、雷神ちゃん

f:id:votake777:20160922101158j:plain