台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

台湾一周を思いつく 1

台湾旅行の計画

私は、今年50歳。

自分でも随分おじさんになったと思うことが多くなってきました。

体力も大分落ちたとおもうし、記憶力はすり減った印象で、頭の回転も柔軟性も昔に比べるととほほの印象。

 

そんな私でも、「健康のため」と称してジム通いはここ数年続けてきた。今回の旅のきっかけは、2015年夏、自分なりにやりたいことをやれる時間を作りたくなり、セミリタイアに向けて動き出したことから始まった。

 

自分のやりたいことって何だろう。若い連中には説教をする立場なのに、未だに自分のやりたいことははっきりしない。手始めにということで、ここ数年乗っている、自転車と、年に1度は行く海外旅行を組み合わせて、

台湾一周、自転車旅行

を思い付いたのは、今年の初めごろだった。

 

出発の時期決まっていなかったが、仕事のひと段落する7月ごろをターゲットに考え始めた。

このブログでは、台湾と自転車事情を中心に話したいと思う。

 

写真は成田で撮影。風神ちゃん

 

f:id:votake777:20160921153822j:plain