台湾と自転車

2016年【環島】真夏の台湾ブログ

台中の面白い店、ネットカフェ等、お勧めの店?

台中でも日本好きがいるに違いない

 今日は台中で見かけた風景やお店を紹介。

台中での店先の風景、台湾ではどこでもそうなのかもしれないが、やはり日本的なものにも人気があるのかもしれない。

 

f:id:votake777:20161023035027j:plain

 

 インターネットカフェはめちゃ安

インターネットカフェでしょうか

 

1時間15元(50円程度)、8時間80元程度(300円程度)日本でもそうだが、ホテル代わりになるならべらぼうに安い。中に入ってみなかったが、タダのインターネット端末だけなら、打倒価格かもしれないね。

 

f:id:votake777:20161023035028j:plain

 

食材は直置き

いつものアジアの風景だが、

道路にこうやって食材が置いてあると、少し気になるよね。田舎ならともかく、この横をバンバン、バイクやら車やら走っているんだよね。

でも、こういうのを見ると、アジアの国だと感じるよね。食中毒には気を使ってほしいところだが、この雑多な感じがなくなり、日本の都市みたいになっちゃうと、つまらないなーと思ったりもする。

夜市での一枚。

 

f:id:votake777:20161023035030j:plain

 


 

気に入ったらお願い↓